夏休み終了のお知らせ

明日から仕事とかいう超絶意味不明なタスクが発生。
俺9連休、何もしてない。

PC。
いい加減老朽化が激しくて騙し騙しパーツを交換して使い続けていたのがついにご臨終。
なのでニューマシンを数年ぶりに自作。

おニュー

最近はやりの側面クリアパネルを狙ったのだけど、一番はエアフローのお勉強を兼ねて省電力化よりも熱冷却。
水冷を初めて試そうと思ったけど本格水冷の値段見たらちょっとどころじゃなく気が引けたんで断念。
とても(今のところは)静か。

PHP。
久しぶりにAmazonAPIと格闘してるんだけど、なんか使い勝手が悪いというかほしい情報が取れない。
その分、Amazonから参照ダウンロードできる情報ものそのものが充実しまくっていて、そこを自動化できないか試行錯誤中。
どこかが手動でどこかが自動ってのがなあ。
10月中には形にしてみたいと思う。

Comments

A-SLOT偽物語を集中的に書くけどいつ飽きるか分からないその2

A偽。

しのぶルーレット

いやあ、楽しい。
どっから押しても楽しい。
ART偽物語と違って、演出がダイレクトに跳ね返ってくるから大どんでん返し的な展開で狂喜乱舞できる。

楽しみを大雑把にまとめると、

  • 単独ボーナスの頻度
  • 怪異リプからのCZがRTなので入ってるか入ってないかある程度ドキドキできる感
  • チェリー、スイカAからの重複率による設定差

こんな感じ。
バランスが良いので、「怪異リプ」かと思いきや「祝福カットイン発生でボーナス」。「怪異リプ」をたとえ引いたとしてもまだボーナスの目があるというおいしさ。
これらが演出矛盾とか、狙え演出とか、弱演出から一気に来るとか、とにかく色々。

ボーナスも毎ゲーム目押しをする楽しみがあり飽きさせない。
20ゲームのRTは空気だけど、これが20ゲームとか40ゲームでは逆に面白くなかったんだろうなとも思うし、RTといいつつ、ガンガン減っていくからRTというより「液晶をより上位へ持っていくためのCZ」みたいな捉え方をすればいいんじゃないかな。マイスロ系でおそらく一番難しいだろうミッションはRT中だと思うから。

ノーマルタイプといえばアクロスに流れる方が多いと思うけど、サミーのA-SLOTも頑張ってると思う。
花火だけがすべてじゃないよ、といいたい。

大怪異

「ぱ」からの逆押し。
スイカ or 大怪異リプなので、中リールでスイカテンパイすればスイカA重複確定だった、という残念目。
こっからでも大怪異リプだからボーナスの目も大いにあるわけだけどね。

こういう楽しみもありますよ、ってことで。

よつぎ

本日の1枚。
5以上確定だったんだけど、状況悪すぎた。
せめて合成確立通りに引けないと辛い。

辛いけど楽しい。

ミッション達成率:68%
祝福カットイン:111/138

Comments
QuoVadis © 1999 - 2014 all right reserved. Frontier Theme